2016年09月26日

イノシシ被害で困ったなぁ・・・・・・・。

最近、稲刈り前にして雨が多く大変迷惑している稲作農家えっちゃんです。

それに、イノシシが防護柵に突進してきて被害が出てきました。

水田の周りに防護柵があるのですが、やたらとイノシシが突進してきます。

このところ、防護柵の修理に4日ほど費やしました。

ホームセンターのビバホームや、ホーマックに行って補修用の鉄筋を買ってきて作業をしています。

写真も撮ってきましたので見せますね。

①これは被害にあっていない普通のイノシシ防護柵です。


イノシシ被害で困ったなぁ・・・・・・・。





②次の写真がイノシシが突進してきて壊れた防護柵です。


イノシシ被害で困ったなぁ・・・・・・・。





③反対側から見るとこうなっています。( やれやれ・・・・ )


イノシシ被害で困ったなぁ・・・・・・・。




④曲がった防護柵をはずして、修復後下の部分に鉄筋を結んで強度を付けて取り付けました。


イノシシ被害で困ったなぁ・・・・・・・。




何日かすると違う場所が被害に遭うので、とても根気と費用が必要で大変困っています。

天気が悪い日が続いていますので、田んぼの中は乾いていません。

もう少し稲刈りが先延ばしになりそうで困りますねぇ・・・・・・。

また明日も、イノシシ防護柵を見てまわろうと思っている稲作農家えっちゃんでした。





同じカテゴリー(農作業)の記事画像
先日、二週間遅れの「溝切作業」行いました。
だいぶ草も刈りました。
今年も草刈りの始まりです。
田植え機を洗って、無事に作業終了しました。
我が家も今年の田植え終わりました。
我が家も今年の代掻き終わりました。
同じカテゴリー(農作業)の記事
 先日、二週間遅れの「溝切作業」行いました。 (2019-07-31 11:09)
 だいぶ草も刈りました。 (2019-06-19 19:50)
 今年も草刈りの始まりです。 (2019-06-09 17:06)
 田植え機を洗って、無事に作業終了しました。 (2019-05-31 10:02)
 我が家も今年の田植え終わりました。 (2019-05-21 11:24)
 我が家も今年の代掻き終わりました。 (2019-05-14 11:21)

Posted by えっちゃん at 17:32│Comments(0)農作業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イノシシ被害で困ったなぁ・・・・・・・。
    コメント(0)