2019年03月22日

もう春のお彼岸ですね。

今年も農作業のシーズンが近づいてきました。

もう春のお彼岸でしたので墓参りに行きました。

もう春のお彼岸ですね。



共同墓地の入り口の観音様も暖かくなって嬉しそうでした。

今年の春彼岸はとても暖かいなぁと思いました。

もう春のお彼岸ですね。



泉区福岡地区もだいぶ暖かくなってきましたので、今年は早めの農業になると思います。

のんびり気分も今のうちですね。

今年も農業のブログがんばりたいと思います。










同じカテゴリー(伝統行事)の記事画像
いつの間にか今年も「お盆」がきました。
今年の「雷神社例大祭」は雨が降りました。
今年も「薬師如来様」のお祭りがありました。
昨日は「大般若祈祷」が集会所で行われました。
昨日は「どんと祭」に行ってきました。
今年は雪のお正月になりました。
同じカテゴリー(伝統行事)の記事
 いつの間にか今年も「お盆」がきました。 (2019-08-14 06:16)
 今年の「雷神社例大祭」は雨が降りました。 (2019-07-16 11:01)
 今年も「薬師如来様」のお祭りがありました。 (2019-04-10 17:03)
 昨日は「大般若祈祷」が集会所で行われました。 (2019-02-04 09:32)
 昨日は「どんと祭」に行ってきました。 (2019-01-15 19:48)
 今年は雪のお正月になりました。 (2019-01-02 19:30)

Posted by えっちゃん at 15:15│Comments(2)伝統行事
この記事へのコメント
お墓参り、行って来ましたよ。
そして父さんとの会話なのですが、私たちのお墓はどうしよう…。
三男坊なので新たなお墓が必要になりますが、子ども達は独身なのでその後の後継ぎがいない
墓守がいなくなるわけでして…。
ぼちぼち終活が必要かとしみじみと考えたお彼岸でした。

農業日記、待っています(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2019年03月25日 10:17
いつも見ていただいてありがとうございます。
今年は雪が少ない分農業が早まりそうですが、のんびり計画を立てて頑張ろうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by えっちゃんえっちゃん at 2019年03月25日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう春のお彼岸ですね。
    コメント(2)