2019年01月02日

今年は雪のお正月になりました。

今年のお正月は雪になった泉区福岡です。

お正月に欠かせない神社の参拝は、福岡地区の氏神様「鷲倉神社」に行きました。

今年は雪のお正月になりました。



「鷲倉神社」は無人の神社で、何も無くて寂しい神社ですが、地元の方々にはなくてはならないとても大切な神社です。

今年は雪のお正月になりました。



でも、昨年のお正月すぎ「賽銭箱が盗まれる大惨事」に遭ってとても残念だったのですが、今年は氏子さん達の心遣いで新しい賽銭箱になったのです。

今頃、賽銭箱を盗んだ人はどうしているのでしょうか(・・?

今年のお正月は雪がたくさん降ったので「鷲倉神社」も雪に覆われてしまい、駐車場から歩くのも一苦労でした。

今年は雪のお正月になりました。



新しい賽銭箱にお賽銭を入れて、今年の豊作をお願いしてきました。

二匹の狛犬も雪に覆われていました。

今年は雪のお正月になりました。




今年は雪のお正月になりました。



寒いだろうと思い、雪を払ってあげました。

ことしも福岡区民が良い年でありますように・・・・・・・。

今年も「えっちゃんの農業日誌」をどうぞよろしくお願い致します。




タグ :鷲倉神社

同じカテゴリー(伝統行事)の記事画像
いつの間にか今年も「お盆」がきました。
今年の「雷神社例大祭」は雨が降りました。
今年も「薬師如来様」のお祭りがありました。
もう春のお彼岸ですね。
昨日は「大般若祈祷」が集会所で行われました。
昨日は「どんと祭」に行ってきました。
同じカテゴリー(伝統行事)の記事
 いつの間にか今年も「お盆」がきました。 (2019-08-14 06:16)
 今年の「雷神社例大祭」は雨が降りました。 (2019-07-16 11:01)
 今年も「薬師如来様」のお祭りがありました。 (2019-04-10 17:03)
 もう春のお彼岸ですね。 (2019-03-22 15:15)
 昨日は「大般若祈祷」が集会所で行われました。 (2019-02-04 09:32)
 昨日は「どんと祭」に行ってきました。 (2019-01-15 19:48)

Posted by えっちゃん at 19:30│Comments(2)伝統行事
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いお願いいたします。

お賽銭箱を盗むなんて罰当たりな泥棒さんですね。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2019年01月02日 22:04
昨年中はいろいろありがとうございました。

ちなみに盗まれた賽銭箱は鉄製でできていて30㎏以上もあったとても重たい賽銭箱だったのです。

地域の役員さん達も「よくぞ持って行ったものだ。」とあきれ返っていました。

新しいのは木製でとても軽く、裏蓋が外れて賽銭だけ持っていけるようになっていますので、賽銭箱までは持っていく泥棒はいないと思います。

ガミガミ母さん今年もよろしくお願い致します。
Posted by えっちゃんえっちゃん at 2019年01月03日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は雪のお正月になりました。
    コメント(2)