2018年11月02日

イノシシ用防護柵草刈り終了しました。

10月に入ってから寒さも感じるようになった泉区福岡です。

共同作業に向けて我が家もイノシシ用防護柵の草刈り終了しました。

毎日少しずつ進めてすべて終わりました。 (すごい草が伸びていました)

イノシシ用防護柵草刈り終了しました。



中には防護柵の鉄筋が緩んでいたり、木の枝が絡まっていたりと、とても苦労しました。

イノシシ用防護柵草刈り終了しました。



後は寄り合いを経て、共同作業を待つだけとなりました。

そんな中、少しずつ親戚の家に持っていく今年の新米の袋詰め作業を行いました。

イノシシ用防護柵草刈り終了しました。



イノシシ用防護柵草刈り終了しました。



今年の晩秋はイノシシ用の防護柵に電気柵を張る、大きな共同作業を控えていますので、新米の袋詰め作業も時間がかかりそうです。

親戚の皆さん、今年の新米もう少しお待ちください。

もう少し頑張る稲作農家えっちゃんでした。







タグ :草刈り

同じカテゴリー(農作業)の記事画像
先日、二週間遅れの「溝切作業」行いました。
だいぶ草も刈りました。
今年も草刈りの始まりです。
田植え機を洗って、無事に作業終了しました。
我が家も今年の田植え終わりました。
我が家も今年の代掻き終わりました。
同じカテゴリー(農作業)の記事
 先日、二週間遅れの「溝切作業」行いました。 (2019-07-31 11:09)
 だいぶ草も刈りました。 (2019-06-19 19:50)
 今年も草刈りの始まりです。 (2019-06-09 17:06)
 田植え機を洗って、無事に作業終了しました。 (2019-05-31 10:02)
 我が家も今年の田植え終わりました。 (2019-05-21 11:24)
 我が家も今年の代掻き終わりました。 (2019-05-14 11:21)

Posted by えっちゃん at 20:08│Comments(0)農作業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イノシシ用防護柵草刈り終了しました。
    コメント(0)