2018年07月24日

暑いけど草刈り作業がんばっています。

もう真夏を迎えている泉区福岡です。

農業も一番辛いシーズンを迎えております。

8月は虫が出てくる時期ですので7月末までが草刈りシーズンです。

そんなに草も伸びてはいませんが、がんばって草刈りを行っています。

暑いけど草刈り作業がんばっています。



30分ぐらい作業をしたら、休憩を取ったりしながらがんばっています。

親父の残した背負うタイプの草刈り機でがんばりました。

暑いけど草刈り作業がんばっています。



確かに背負うタイプは重くて腰にきますが、刈り具合がとても良いです。

暑いけど草刈り作業がんばっています。



左右上下に動けるため、草を刈った後の見栄えがとてもいいです。

体に無理をかけない程度でもう少し頑張りたいと思います。




タグ :草刈り

同じカテゴリー(農作業)の記事画像
先日、二週間遅れの「溝切作業」行いました。
だいぶ草も刈りました。
今年も草刈りの始まりです。
田植え機を洗って、無事に作業終了しました。
我が家も今年の田植え終わりました。
我が家も今年の代掻き終わりました。
同じカテゴリー(農作業)の記事
 先日、二週間遅れの「溝切作業」行いました。 (2019-07-31 11:09)
 だいぶ草も刈りました。 (2019-06-19 19:50)
 今年も草刈りの始まりです。 (2019-06-09 17:06)
 田植え機を洗って、無事に作業終了しました。 (2019-05-31 10:02)
 我が家も今年の田植え終わりました。 (2019-05-21 11:24)
 我が家も今年の代掻き終わりました。 (2019-05-14 11:21)

Posted by えっちゃん at 17:07│Comments(2)農作業
この記事へのコメント
えっちゃん、偉い!!!

草刈り、大変だった事と思います。
お疲れ様でした。
キレイになって、気持ちがいいですね。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2018年07月26日 15:01
コメントありがとうございます。

8月は虫が出てきて、稲に病気が付くと言われていて、7月中に草刈りを終わらせるようにいつもがんばっています。

もう少しで草刈りも終わりそうですのでもうひと頑張りです。

ガミガミ母さんも体調くずさないように夏を乗り切って下さい。
Posted by えっちゃんえっちゃん at 2018年07月27日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いけど草刈り作業がんばっています。
    コメント(2)