2017年07月27日

今年も草刈りがんばっています。

この頃、毎日暑い日が続く泉区福岡です。

暑くても草は伸び続けます。

我々、農家の方々も草に負ける訳にもいかず、がんばって草を刈っています。

でも、さすがに日中はジリジリと照りつく太陽の下草刈りは大変ですので、夕方になってから草を刈りに行きました。

夕方の4時30分から6時30分までの2時間がんばりました。

草刈り機は親父の形見の古い草刈り機でしたが、がんばって刈り続けてくれました。

今年も草刈りがんばっています。




下の田んぼの土手と上の田んぼの土手を刈りました。

今年も草刈りがんばっています。




8月は虫が発生する時期とも言われていますので、草刈りも今月7月末までで終わらせなくてはいけません。

後は9月になってから草刈りをして、稲刈りに備えます。

昨日も夕方6時30分だと、西の空に太陽が沈んでいきそうでした。

今年も草刈りがんばっています。




草刈りが終わったら、草刈り機を洗って片づけをして家に入りました。

今月もあと少しです、もう少し頑張る稲作農家えっちゃんでした。

最近ですが、我が家の近くに越してきた方がいますので紹介したいと思います。・・・パー

我が家からほんの数キロ先に住んでいるそうですのでこれからも仲良くしていきたいと思います。




タグ :草刈り

同じカテゴリー(農作業)の記事画像
先日、二週間遅れの「溝切作業」行いました。
だいぶ草も刈りました。
今年も草刈りの始まりです。
田植え機を洗って、無事に作業終了しました。
我が家も今年の田植え終わりました。
我が家も今年の代掻き終わりました。
同じカテゴリー(農作業)の記事
 先日、二週間遅れの「溝切作業」行いました。 (2019-07-31 11:09)
 だいぶ草も刈りました。 (2019-06-19 19:50)
 今年も草刈りの始まりです。 (2019-06-09 17:06)
 田植え機を洗って、無事に作業終了しました。 (2019-05-31 10:02)
 我が家も今年の田植え終わりました。 (2019-05-21 11:24)
 我が家も今年の代掻き終わりました。 (2019-05-14 11:21)

Posted by えっちゃん at 10:29│Comments(3)農作業
この記事へのコメント
草刈り大変だった事と思います、お疲れ様でした。
キレイになりましたね~。

我が家の猫の額ほどの庭は…、ジャングルになっています(T_T)
Posted by ガミガミ母さん at 2017年07月28日 11:59
いつも見ていただいてありがとうございます。
まだまだ暑いのでガミガミ母さんも夏バテしないようにお過ごし下さい。
草刈りももう少し残っていますのでがんばります。
Posted by えっちゃんえっちゃん at 2017年07月28日 17:02
昨日は草刈りお疲れ様でした。
まだもう少し続く草刈りも頑張って下さいね。

昨日は私のブログを紹介して頂いてありがとうございます!!
私もリンクの他に先ほどえっちゃんのブログを、
本文紹介しました♪♪
後で見て下さいね。

いつか会える日を楽しみにしています^^
Posted by forestofdasha at 2017年07月28日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も草刈りがんばっています。
    コメント(3)