2016年10月25日

今年もコンバインを洗いました。

今年も稲刈りが終わり、汚れたコンバインを洗いました。

最近のコンバインはカバーが多くて、簡単に取り外すことができます。

エアーコンプレッサーでゴミを吹き飛ばして、高圧洗浄機で洗います。


今年もコンバインを洗いました。




今年は従兄弟が下のクローラーの部分に水をかけておいてくれたので、早く済みそうです。


今年もコンバインを洗いました。




作業開始からおおよそ3時間、今年の汚れもきれいに落ちました。

洗い終えてからは、よく乾くように外の風にあててあげます。

今年もコンバインを洗いました。




薄暗くなってきたら、カバーを取り付けて車庫に格納してあげました。


今年もコンバインを洗いました。




今年の稲刈りも、10月になってからは良い天候が続くようになりましたので、意外と他の農家さんも作業が進んだようです。

今年はコンバインの部品交換と新しい覆いカバーを購入しましたので、また来年もがんばれそうです。

儲けは少々、努力と労力いっぱいの稲作農家ですが、がんばろうと思います。

少し前に新米の食味検査にもサンプル米を出しましたので、こちらも結果待ちです。

稲作農家の皆さん、今年もお疲れ様でした。

泉区福岡の稲作農家えちゃんでした。





タグ :コンバイン

同じカテゴリー(農作業)の記事画像
先日、二週間遅れの「溝切作業」行いました。
だいぶ草も刈りました。
今年も草刈りの始まりです。
田植え機を洗って、無事に作業終了しました。
我が家も今年の田植え終わりました。
我が家も今年の代掻き終わりました。
同じカテゴリー(農作業)の記事
 先日、二週間遅れの「溝切作業」行いました。 (2019-07-31 11:09)
 だいぶ草も刈りました。 (2019-06-19 19:50)
 今年も草刈りの始まりです。 (2019-06-09 17:06)
 田植え機を洗って、無事に作業終了しました。 (2019-05-31 10:02)
 我が家も今年の田植え終わりました。 (2019-05-21 11:24)
 我が家も今年の代掻き終わりました。 (2019-05-14 11:21)

Posted by えっちゃん at 17:45│Comments(0)農作業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もコンバインを洗いました。
    コメント(0)