2014年03月05日

川崎町の「シベールの杜」は「そば」も食べられますよ。

泉区福岡で稲作農家を営むえっちゃんです。

先日、嫁さんと川崎町の「青根温泉」に向かう途中の事。

嫁さんの大好きな「シベールの杜」を発見し、立ち寄ってみました。

いつも行っている「シベールの杜」はパンと洋菓子のお店なのですが、川崎町にある「シベールの杜」は洋菓子と『そば』のお店でした。


川崎町の「シベールの杜」は「そば」も食べられますよ。




お昼も過ぎてお腹も空いたので、シベールのそばを食べてみる事にしました。

嫁さんは大はしゃぎで喜んでいました。

お店の周りはまだ雪が残っていましたが、早速お店に入ってみました。

御注文は何をしますか?

店員さんがきました。

店員さんもシベールの名札をしていて、ここは宮城県で唯一『そば』を出しているシベールの杜です。と説明してくれました。

何を食べようか迷ったあげく、餅の入ったそばを注文しました。


川崎町の「シベールの杜」は「そば」も食べられますよ。




だしが効いていてとても美味しい『そば』でした。

帰りは、店員さんにシベールのポイントカードありますかと言われて出したところ、ポイントカードに「そば」のマークが二人分乗っていました。

これまた、嫁さん大はしゃぎでこの日は良い一日になりました。

最後に隣の「シベールファクトリー」で洋菓子のおやつを買って温泉に向かいました。

目印のうさぎさんに声をかけて、また来ますねと独り言・・・・・・・・。

まだ雪が残り、寒い地域ですが目印のうさぎさんは笑顔で見送ってくれました。


川崎町の「シベールの杜」は「そば」も食べられますよ。



ここのうさぎさんはクッキーをたくさん持っていましたよ。

ピンクのスカーフも良く似合っていますよ。

お腹もいっぱい、心もいっぱい、良い温泉旅行になりそうです。

青根温泉はもうすぐです、次回は雪の埋もれた『青根温泉』のお話しです。

それでは・・・・・・。

稲作農家えっちゃんでした。




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4月に入っても雪が降ってきました。
「ゆたか君」家のりんごを買ったよ。
昨日は「ヤンマー」の初売りに出かけたよ。
おもしろチョコをもらいました。
「COCO’S」でお昼を食べました。
無料の『おそば』第二弾、すごいぞ『ヤンマー』。
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4月に入っても雪が降ってきました。 (2019-04-03 02:52)
 「ゆたか君」家のりんごを買ったよ。 (2016-12-28 17:39)
 昨日は「ヤンマー」の初売りに出かけたよ。 (2016-01-04 11:40)
 おもしろチョコをもらいました。 (2014-02-24 17:40)
 「COCO’S」でお昼を食べました。 (2014-01-20 17:45)
 無料の『おそば』第二弾、すごいぞ『ヤンマー』。 (2014-01-10 13:13)

Posted by えっちゃん at 18:04│Comments(1)食べ物
この記事へのコメント
ほんと美味しそうですね!
海苔もち、大好きです。
Posted by かもの杜さんかもの杜さん at 2014年03月06日 05:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川崎町の「シベールの杜」は「そば」も食べられますよ。
    コメント(1)