2014年02月24日

おもしろチョコをもらいました。

なかなか雪も溶けずに困った顔で毎日を過ごしている稲作農家えっちゃんです。

そんなつまらぬ生活を送っている僕も、この間楽しい事がありました。

しばらく前の事・・・・・・。

ある知人の若い女性二人からおもしろいチョコをもらいました。

パッケージは『納豆』、『しょうゆ』、『だしの素』なのですが・・・・・。

どこかが変。


おもしろチョコをもらいました。




よく見てみると、本物に見立てたチョコのお菓子でした。

お知り合いの女性からもらったのですが、良く出来ていて感動しました。

写真も撮ってみました。( みなさん見てください )

まず、納豆としょうゆですが・・・・・・普通スーパーなどで見かける白いパックに入っている納豆を思い浮かべました。


おもしろチョコをもらいました。




おそる、おそるふたを開けてみると、中には納豆大豆を見立てた『麦チョコ』がぎっしり入っていました。

パックの数も3つでスーパーの納豆と同じでした。

これはすごい・・・・と言いながら食べました。

次にしょうゆですが・・・・・・・本物そっくりに作られたガラス製のしょうゆ瓶、中身はこれまた『麦チョコ』が入っていました。

食べた後は実際に『しょうゆ瓶』として使えそうなので、大切に保管することにしました。

うちの嫁も大変喜んでいまして、早くしょうゆを入れたいなぁと言っていました。

その次は、味の素の『本だし』をイメージした箱に『ほんきだしチョコ』と書いてありました。


おもしろチョコをもらいました。




中身は四角いプロック型のチョコでした。

これまた、良く考えたものだと言いながら美味しく食べました。

チョコをくれた皆さん、どうもありがとうございました。

最近の義理チョコも年々進化をしているんだなぁと思い、楽しんだ稲作農家えっちゃんでした。

これで雪が溶けるといいなぁ・・・・・・。





同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4月に入っても雪が降ってきました。
「ゆたか君」家のりんごを買ったよ。
昨日は「ヤンマー」の初売りに出かけたよ。
川崎町の「シベールの杜」は「そば」も食べられますよ。
「COCO’S」でお昼を食べました。
無料の『おそば』第二弾、すごいぞ『ヤンマー』。
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4月に入っても雪が降ってきました。 (2019-04-03 02:52)
 「ゆたか君」家のりんごを買ったよ。 (2016-12-28 17:39)
 昨日は「ヤンマー」の初売りに出かけたよ。 (2016-01-04 11:40)
 川崎町の「シベールの杜」は「そば」も食べられますよ。 (2014-03-05 18:04)
 「COCO’S」でお昼を食べました。 (2014-01-20 17:45)
 無料の『おそば』第二弾、すごいぞ『ヤンマー』。 (2014-01-10 13:13)

Posted by えっちゃん at 17:40│Comments(0)食べ物お楽しみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもしろチョコをもらいました。
    コメント(0)