2013年11月11日

実は、史上最大のパブリックビューイングに行ったのです。

仙台市内も寒くなってきていますが、泉区福岡はもっと寒くなってきました。

何しろ、泉ヶ岳が近いですからねぇ・・・・・・・。

隠していた訳ではなかったのですが、えっちゃんも史上最大のパブリックビューイングに行ったのでした。

野球の日本シリーズ第6戦目、田中将大投手が先発のあの日、クリネックススタジアムに出かけたのです。


実は、史上最大のパブリックビューイングに行ったのです。




最初、到着した時には少ない人数だったのですが、だんだん人の波がすごくなり新聞沙汰になってしまったのです。

クリネックススタジアムの外は溢れる寸前の人の見守る中、試合が始まりました。


実は、史上最大のパブリックビューイングに行ったのです。




寒さも一段と厳しくなっってきた時の事、頼みの田中将大投手が打たれてしまい、次の第7戦での勝負になりました。

途中ボルテージの上がった七回、クリネックススタジアムの外では恒例の風船飛ばしがありました。

えっちゃんも始めてみる、スタジアムでの外で行われた風船の数は球場内で見るのとあまり変わりありませんでした。


実は、史上最大のパブリックビューイングに行ったのです。



凄いものを見た瞬間でした。


実は、史上最大のパブリックビューイングに行ったのです。




この日の夕食は、スタジアムで販売していた星野仙一監督の特製お弁当を食べました。


実は、史上最大のパブリックビューイングに行ったのです。




お腹もいっぱいになり、考えた結果・・・・。

実は、史上最大のパブリックビューイングに行ったのです。




この人数での電車帰宅は・・・・・と考えた結果、恐ろしくなり8回途中でクリネックススタジアムを後にしました。

翌日の河北新報の新聞を見てビックリ!!!・・・・なんと11月2日の土曜日、日本シリーズの行われた第6戦、パブリックビューイングに来たファンの数だけでも1万人を超えていたそうで驚きました。

何しろ凄い人でしたからねぇ・・・・・。

でも途中でクラッチもスタジアムの外で開催のパブリックビューイングを見にきていましたよ。

その時の写真です。

実は、史上最大のパブリックビューイングに行ったのです。




帰り際に気づいたのですが、パブリックビューイングに入れない人も大勢いて警察官や警備員と喧嘩をしている人たちもいたのです。

新聞には、あまりの人で危険があったため入場制限をしていたそうです。

もう二度とない史上最大のパブリックビューイングはこうして幕をとじました。

次の日の日本シリーズ第7戦は、隣の陸上競技場を開放したそうです。

めでたし、めでたし、でも疲れましたが良い経験をさせてもらいました。

稲作農家えっちゃんの記録日記でした。

河北新報ニュースはこちらの方です。

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20131103_03.htm

同じカテゴリー(お楽しみ)の記事画像
今年のプラムは綺麗に実りました。
今年も「プラム」の実がなりました。
軽トラックに「パイオニアコンポ」取り付けました。
いただいた「さくらんぼ」でお酒作りに挑戦したよ。
今年も「梅酒作り」を行いました。
昨日は新車のお祓いに行きました。
同じカテゴリー(お楽しみ)の記事
 今年のプラムは綺麗に実りました。 (2019-07-25 02:19)
 今年も「プラム」の実がなりました。 (2019-07-09 11:24)
 軽トラックに「パイオニアコンポ」取り付けました。 (2019-04-06 19:52)
 いただいた「さくらんぼ」でお酒作りに挑戦したよ。 (2018-07-05 10:36)
 今年も「梅酒作り」を行いました。 (2018-06-27 10:21)
 昨日は新車のお祓いに行きました。 (2018-06-14 10:50)

Posted by えっちゃん at 18:28│Comments(0)お楽しみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実は、史上最大のパブリックビューイングに行ったのです。
    コメント(0)