2013年08月14日

すごいぞ!稲の花が咲き乱れています。

毎日暑い日をすごしている稲作農家えっちゃんです。

みなさんのお住まいも暑いですか?残暑お見舞い申し上げます。

仙台市泉区福岡も毎日暑くて、農作業には適しておりません。

でも、暑い日を喜ぶものもおりまして・・・・・それは水田の稲です。

毎日太陽の光を浴びて、稲の穂が出てきました。


すごいぞ!稲の花が咲き乱れています。



稲も普通の植物と同じで、花が咲いてから稲の穂が出てきますので、太陽にはとても感謝をしております。

7月の長雨には心配しましたが、どうやら今年も豊作期待できそうです。

すごいぞ!稲の花が咲き乱れています。



稲の穂に白く、ゴミのように付いているのが一つ一つ大切な稲の花です。

水田に行って写真を撮っている間にもグングン稲は成長をしております。

人間と同じですので、水田に冷たい水を入れてあげました。

皆さんも暑さに負けずお盆をお過ごしくださいね。

稲作農家えっちゃんでした。



同じカテゴリー(農作業)の記事画像
先日、二週間遅れの「溝切作業」行いました。
だいぶ草も刈りました。
今年も草刈りの始まりです。
田植え機を洗って、無事に作業終了しました。
我が家も今年の田植え終わりました。
我が家も今年の代掻き終わりました。
同じカテゴリー(農作業)の記事
 先日、二週間遅れの「溝切作業」行いました。 (2019-07-31 11:09)
 だいぶ草も刈りました。 (2019-06-19 19:50)
 今年も草刈りの始まりです。 (2019-06-09 17:06)
 田植え機を洗って、無事に作業終了しました。 (2019-05-31 10:02)
 我が家も今年の田植え終わりました。 (2019-05-21 11:24)
 我が家も今年の代掻き終わりました。 (2019-05-14 11:21)

Posted by えっちゃん at 12:08│Comments(0)農作業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すごいぞ!稲の花が咲き乱れています。
    コメント(0)