2013年04月08日

昨日は泉ヶ岳薬師如来様の春祭りでした。

こんにちは、稲作農家えっちゃんです。

昨日の4月7日は泉ヶ岳薬師如来様の春祭りでした。


昨日は泉ヶ岳薬師如来様の春祭りでした。




朝から雨が降り続く悪い天候でしたが、いつもの通り春祭りが行われました。

泉ヶ岳の頂上に薬師如来様が鎮座しているのですが、登山をしてお祭りするのも大変な事から
下の福岡上の原地区に分家の薬師如来様をおまつりしているのです。


昨日は泉ヶ岳薬師如来様の春祭りでした。




石でできた薬師如来様の文字の入った大石やら、馬頭観音など大昔から私達の守り神なのです。

午前中に旗を立てて、午後から地区の方々で参拝をして宴会をしながら薬師如来様を思う一日でした。

もしみなさまも泉ヶ岳に行くのでしたら、途中の薬師如来様の大石に手を合わせてみて下さい。

場所は仙台市営バス、旗枠バス停前ですよ。
きっといい事があると思いますよ。

稲作農家えっちゃんでした。



同じカテゴリー(お楽しみ)の記事画像
今年のプラムは綺麗に実りました。
今年も「プラム」の実がなりました。
軽トラックに「パイオニアコンポ」取り付けました。
いただいた「さくらんぼ」でお酒作りに挑戦したよ。
今年も「梅酒作り」を行いました。
昨日は新車のお祓いに行きました。
同じカテゴリー(お楽しみ)の記事
 今年のプラムは綺麗に実りました。 (2019-07-25 02:19)
 今年も「プラム」の実がなりました。 (2019-07-09 11:24)
 軽トラックに「パイオニアコンポ」取り付けました。 (2019-04-06 19:52)
 いただいた「さくらんぼ」でお酒作りに挑戦したよ。 (2018-07-05 10:36)
 今年も「梅酒作り」を行いました。 (2018-06-27 10:21)
 昨日は新車のお祓いに行きました。 (2018-06-14 10:50)

Posted by えっちゃん at 14:03│Comments(0)お楽しみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日は泉ヶ岳薬師如来様の春祭りでした。
    コメント(0)