2019年05月06日

我が家も「代掻き」がんばっています。

皆さんはゴールデンウィークですが、農業にがんばる稲作農家えっちゃんです。

この頃は福岡地区でも穏やかな暖かさが続いていて、農作業には最高の季節を迎えています。

我が家も「代掻き」がんばっています。



トラクターの後ろを「代掻きロータリー」に交換して、毎日代掻き作業です。

最初は一番大きな上の田んぼの代掻きをしました。

我が家も「代掻き」がんばっています。



好天に恵まれたこともあり、スムーズにはかどりました。

我が家では代掻きを2回行いますので、今は1回目の代掻きです。

我が家も「代掻き」がんばっています。



大きい田んぼと言うこともあり、結構時間がかかりましたが、今は日が長いのでまだまだできそうです。

もう少しがんばる稲作農家えっちゃんでした。




同じカテゴリー(農作業)の記事画像
先日、二週間遅れの「溝切作業」行いました。
だいぶ草も刈りました。
今年も草刈りの始まりです。
田植え機を洗って、無事に作業終了しました。
我が家も今年の田植え終わりました。
我が家も今年の代掻き終わりました。
同じカテゴリー(農作業)の記事
 先日、二週間遅れの「溝切作業」行いました。 (2019-07-31 11:09)
 だいぶ草も刈りました。 (2019-06-19 19:50)
 今年も草刈りの始まりです。 (2019-06-09 17:06)
 田植え機を洗って、無事に作業終了しました。 (2019-05-31 10:02)
 我が家も今年の田植え終わりました。 (2019-05-21 11:24)
 我が家も今年の代掻き終わりました。 (2019-05-14 11:21)

Posted by えっちゃん at 10:13│Comments(0)農作業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家も「代掻き」がんばっています。
    コメント(0)